スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨、雨、雨・・・ですね

どうも、こんばんは三流です
更新が遅いのは仕様です

今日は雨でした。雨の話をしてもよろしいでしょうか

中学校時代は卓球部に所属しており、早朝には朝練があったのですよ
その日は、酷い大雨だったのですよね
そんな天気も気にせずに私は同級生と学校に行き
卓球台を運びだして、明かりもつけずに(大雨なので)暗い中
その友達と一緒に卓球の練習をしていました

その時!

急に、遠くから声が聞こえてきて
先生「おまえら、何をやっているか!」
私「え、卓球をやってますが・・・」
先生「警報出ているの知らんのか!早く片付けて帰れ!」
って言われちゃいました@@

家を出るときは、警報等でていなかったから分からなかったのですよね
大雨の中学校に来て、なんだか怒られ損だったりと
何だかな~って思ってしまいましたよ
休めてラッキーって考えるのが一番いいのでしょうけどもね!

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

続2!雨なら、学校はオヤスミ

あらすじ:高校まで自転車通い、雨が降ったらオヤスミ


教師に呼び止められた所からでしたね


数学の教師「三流くん、この前のテストなんだったの?
      夏休み明けたら、標準クラスに行きなさい」
私、「え、あ・・はい」

雨の日に休んでばかりだったので、数学の点数+他の教科の成績が軒並み下落しました
特に、数学の点数の下落率が酷かったかなあ・・。
あまりに成績が悪かったので、発展クラスから標準クラスに落とされてしまいました。
自宅で休んでいる時は勉強しなかった上に、塾など通った事もなかったので
(高3から塾通いを始めました)

更に・・
体育の教師「三流、このままだとオマエ留年するぞ?」
私「え・・?」
体「体育の授業、おまえ2桁休んでいるだろ。
  1日休み*200m泳いだら免除してやる。」
補習として、泳げと言われたのですよ。
水泳が得意だったので、即言われた日にノルマの距離を泳いで免除してもらいました。
スイミングスクールに通っていたのは、この日のためだったんだな!

夏が明けて、次学期が始まっても相変わらず雨の日は休みましたが
留年もちらつかされたので、危なくなった教科は大雨だろうが最後の方は出ました。

そんな学生生活だったので、大学受験がある3年の時は2度と欠席はしないぞ!って
友人の前で宣言したんです。(というか、3年から受験準備するのは普通遅いのですよね)

友「ムリムリ、雨が降ったらほぼ確実に休むだろ」
私「じゃ、休んだ日*1000円をプレゼントしようじゃないか」
1000円というプレッシャーの中で、3年生のときは一度も欠席はしませんでしたよ@@
(※1ヵ月の小遣いは3000円)
でも、遅刻の数はクラス一多かったですが!回数は、5回クライデスヨ・・。
雨が強い日だと電車に乗って通学をしたりもしたので、間に合わなかったり等



今振り返ると、雨の日に学校に行っておけばよかったなあって思うことがあります。
2年のクラスでは
休みガチだった私の知らぬ所で、色々と問題がおこってたみたいでしたので。

中学校とか高校とか休むと勿体無いデス
(これで終わりです)

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

(続)雨が降る=学校は休み

更新すっかり忘れてた・・三流でスイマセン

前回のあらすじ:遠い高校まで電車を使わずに自転車で行っちゃおうぜ!


定期代を使って、無事に自転車を購入して
いざ高校まで通学を開始してみると・・・

電車→徒歩:所要時間1時間
自転車のみ:所要時間30分

と、30分も速くつけるんですよね。
電車だと遠回りしていってるんですが、
自転車の場合だと直線的に高校に向かっているせいかもしれませんね

そこで、問題なのが「雨」なんです
雨が降ったら、足である自転車が奪われて通学する気が失せちゃうんですよ
傘さしながら行けばいいじゃん?って思うかもしれませんが
通学で使用していた道は狭い上に交通量が半端なかったので、
そんな危険なプレイしたいと思わなかったのですよ

カッパ着ろよ!その通りですね
正直に言うと着るのがダルカッタ

そんな精神で雨が降るとほぼ確実に休んでいました!
(電車も使えばよかったのですが、少ない小遣いから1割以上もの出費が痛くて)
休んだ日は「風来のシレン」SFC版を全クリしてたりとか馬鹿な事をやっていました@@;
この場で謝ります、ゴメンナサイ

そんな生活を続けて、高2の夏休みに入ろうとした時に教師に呼び止められて
ある事を言われてしまいました

(もう少し続く)

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

雨が降ったら学校は、お休みです

高校時代の話なんですけどもね・・

雨が降ったら、学校へは行きますか?
100人いたら100人の方は普通に行くと思います。(警報が出て無い限りは)

でも!私は雨が降ったら学校を休みました
何で、休んだかというと・・理由がありまして

家から学校に行くのに電車の乗り換えを含めて
学校に一番近い駅へ行くのにダイタイ7駅でした。
所要時間は30分くらいでしょうか?

駅を降りてすぐそこに学校があればよかったのですが。
そうでは無くて、駅から更に歩いて30分の所にあるんですよ。山の中ですね
8時までに登校しなければならない場合、6時半には起きて7時に家を出ないといけないわけです!

ここまで、雨と関係ありません

高校は自転車通学が許されており、
一番近くの駅から降りた後に自転車なら10分くらいでしょうかね。
(30分を歩くのが嫌で雨の時休んだのではありません)

私の母はそもそも、ケチで駅近くの駐輪場を借りる金をだしてくれなかったんですよねえ
定期代出しているから、そこから歩け!って言うんです@@

じゃ、いっそ定期代を小遣いにしてしまって家から7駅ある学校まで、
自転車通学しちゃおうぜ!
(ちなみに高校時代の1ヵ月の小遣いは3000円でした)
って思ったのが高校2年の春の話でした・・・

(続く)

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

凶悪な顔を持つ友人

高校時代に、よく一緒に遊んでいた友人の中でかなり凶悪な顔をした奴がいました
正直、どう贔屓目にみても17歳の彼は30以上に見えましたよ

2年の冬だったかにクラスメイトに
クラスメイト「○○(私)、なんでアイツ(凶悪な友人)と良く一緒にいるん?」
私「なんで、そんな事聞く?」
ク「だって、あいつの顔凶悪すぎるだろ・・・?」
なんて流れや


一緒に下校した後に自転車で並んで話ながら行っていると
警察に何故か友人だけ止められて私はスルーされたんですよ。
私が数十メートル先で、友人と警察のやり取りの光景を見ながらなんだろうって思っていると

何分後かして解放された友人が
友「なぜか、俺だけに職質かけてきやがった・・あの警察、顔みて判断してんじゃねー!」って
怒っていたことがありましたねw

高校2年の、その時になって初めて外見って重要なんだなーって実感した時でもありましたよ。
頭で分かってても、って奴です。
三流なんで気づくのが遅かったってものありますが
プロフィール

三流な人

Author:三流な人
三流人間の日記

独身者の料理日誌

2つのブログを運営中。

カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。