

得意のスポーツは

得意にしているスポーツの1つや2つ持っている方はいると思いますが
私の得意スポーツは水泳です!
前回の地震の話から普通に察しがついちゃいますけどもね

スイミングスクールに週3~3日の割合で小学3年生の時から中学1年の時まで通っていまして
どのスクールにもあると思うのですが、通っていた場所では1級~16級まで存在して
1月に1回(だったかな?)の割合で昇給テストがあったんですよ
ただ、泳げるだけでは上には上がれずに4~5項目ある泳ぎの完成度?(スタイル?)
を全部クリアーしていないとダメ!っという結構厳しい感じでした

ただ、泳ぎ方を昇級基準にしているのは4級までで、
3級からは200M~400Mのメドレー(バタフライ・クロール・平泳ぎ・背泳ぎを決められた順番で泳ぐ)での
タイムを計って定められた時間までに泳ぎきれば合格って事だったのですよ

私は16級から始まり、約3年を経てようやく4級へ
小学校卒業まで3ヵ月を切っており、1級には手が届かないかっと思っていたのですが
結果を言えば1級まであがれちゃいました@@
自分で思ってた以上に早く泳げれたんですよね、タイムも結構余裕があったようで!

腕力に自信がなくても楽しめた水泳だったのですが
阪神大震災の影響により、通っていたスイミングスクールも閉鎖されちゃいました・・・
その跡地はファーストフードになり今も結構繁盛しているようです
プロフィール

三流な人

Author:三流な人
三流人間の日記

独身者の料理日誌

2つのブログを運営中。

カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
