

電車が出発しない

仕事帰りで駅に停車した電車に乗ると、何時まで経っても発車しないんです。
何か事故でもあったのかな?って思いキョロキョロとしていると
ようやく電車が出発!発車時間から6分ほど遅れていたのかな
そして、不意に車内放送が入ったんです。

「大変お待たせして申し訳ありませんでした。えー・・・
 最後尾で乗客間のトラブルがあった為に仲裁に入り発車が遅れてしまいました。
 車内でトラブルは起こさないようお願いします。」
(記憶が曖昧なのでたぶん、こんな感じだったかと)

っと放送が入ったんです。後半の車掌によるアナウンスはちょっと切れ気味だったのが可笑しかったですね。
周りの乗客も殴り合いでもしていたんだろうか、などと談笑すら聞こえました

電車の車掌さんってホント大変ですねえ
プロフィール

三流な人

Author:三流な人
三流人間の日記

独身者の料理日誌

2つのブログを運営中。

カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
