スポンサーサイト


「地球へ・・・」(テラヘ・・・)

images1


始めて漫画を読んで涙したのが「地球へ・・」っというタイトルの漫画です。
絵は少女マンガ風です。
1977年に書かれた作品ですね。私がまだ産まれていないです。

作品を簡単に紹介すると、
ミュウと呼ばれるエスパー能力を持つ人種が突如として誕生するようになったが
世界は彼らの存在を許さずに、排除されていったんです。
その中で、主人公であるジョミーがESPチェックに引っかかり排除されてしまう所を
助けたのがミュウのリーダーのブルーでした。

紹介の内容としては、結構雑ですが・・こんな感じだったかと
新人類であるミュウと旧人類の人間との関係が非常にシリアスで読み応えがありましたよ。
結末まで読んだところで泣いてしまいましたね・・小学生の時ですが!

3巻と短いので、興味がある方はどうぞ。
アニメ版もありますが、原作と結末がだいぶ違うのでドウなんでしょうかね

ちなみに、一番好きなキャラはトォニィです@@
キースとか、かなり人気のような気もしますが
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三流な人

Author:三流な人
三流人間の日記

独身者の料理日誌

2つのブログを運営中。

カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
