スポンサーサイト


雨が降ったら学校は、お休みです

高校時代の話なんですけどもね・・

雨が降ったら、学校へは行きますか?
100人いたら100人の方は普通に行くと思います。(警報が出て無い限りは)

でも!私は雨が降ったら学校を休みました
何で、休んだかというと・・理由がありまして

家から学校に行くのに電車の乗り換えを含めて
学校に一番近い駅へ行くのにダイタイ7駅でした。
所要時間は30分くらいでしょうか?

駅を降りてすぐそこに学校があればよかったのですが。
そうでは無くて、駅から更に歩いて30分の所にあるんですよ。山の中ですね
8時までに登校しなければならない場合、6時半には起きて7時に家を出ないといけないわけです!

ここまで、雨と関係ありません

高校は自転車通学が許されており、
一番近くの駅から降りた後に自転車なら10分くらいでしょうかね。
(30分を歩くのが嫌で雨の時休んだのではありません)

私の母はそもそも、ケチで駅近くの駐輪場を借りる金をだしてくれなかったんですよねえ
定期代出しているから、そこから歩け!って言うんです@@

じゃ、いっそ定期代を小遣いにしてしまって家から7駅ある学校まで、
自転車通学しちゃおうぜ!
(ちなみに高校時代の1ヵ月の小遣いは3000円でした)
って思ったのが高校2年の春の話でした・・・

(続く)
スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三流な人

Author:三流な人
三流人間の日記

独身者の料理日誌

2つのブログを運営中。

カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
