スポンサーサイト


続2!雨なら、学校はオヤスミ

あらすじ:高校まで自転車通い、雨が降ったらオヤスミ


教師に呼び止められた所からでしたね


数学の教師「三流くん、この前のテストなんだったの?
      夏休み明けたら、標準クラスに行きなさい」
私、「え、あ・・はい」

雨の日に休んでばかりだったので、数学の点数+他の教科の成績が軒並み下落しました
特に、数学の点数の下落率が酷かったかなあ・・。
あまりに成績が悪かったので、発展クラスから標準クラスに落とされてしまいました。
自宅で休んでいる時は勉強しなかった上に、塾など通った事もなかったので
(高3から塾通いを始めました)

更に・・
体育の教師「三流、このままだとオマエ留年するぞ?」
私「え・・?」
体「体育の授業、おまえ2桁休んでいるだろ。
  1日休み*200m泳いだら免除してやる。」
補習として、泳げと言われたのですよ。
水泳が得意だったので、即言われた日にノルマの距離を泳いで免除してもらいました。
スイミングスクールに通っていたのは、この日のためだったんだな!

夏が明けて、次学期が始まっても相変わらず雨の日は休みましたが
留年もちらつかされたので、危なくなった教科は大雨だろうが最後の方は出ました。

そんな学生生活だったので、大学受験がある3年の時は2度と欠席はしないぞ!って
友人の前で宣言したんです。(というか、3年から受験準備するのは普通遅いのですよね)

友「ムリムリ、雨が降ったらほぼ確実に休むだろ」
私「じゃ、休んだ日*1000円をプレゼントしようじゃないか」
1000円というプレッシャーの中で、3年生のときは一度も欠席はしませんでしたよ@@
(※1ヵ月の小遣いは3000円)
でも、遅刻の数はクラス一多かったですが!回数は、5回クライデスヨ・・。
雨が強い日だと電車に乗って通学をしたりもしたので、間に合わなかったり等



今振り返ると、雨の日に学校に行っておけばよかったなあって思うことがあります。
2年のクラスでは
休みガチだった私の知らぬ所で、色々と問題がおこってたみたいでしたので。

中学校とか高校とか休むと勿体無いデス
(これで終わりです)
スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺なんか高3は、64回遅刻したのに~
逆に休みはほぼないが

Re: No title

> 俺なんか高3は、64回遅刻したのに~
> 逆に休みはほぼないが

64回は記録的数字だな@@
高2の時は、1年で30日以上は休んだかも??
プロフィール

三流な人

Author:三流な人
三流人間の日記

独身者の料理日誌

2つのブログを運営中。

カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
