スポンサーサイト


スキースクールがスパルタだった

こんばんは、三流です。
6月にもなろうとしているのに、スキーの話題を提供します

さて、スキーをやったことは無い人ってあまりいないと思います
中学校や高校の修学旅行の定番がスキーだったから!
地方や地域によっては、修学旅行が海外だったり観光だったりするかもしれませんね
私の中学と高校の修学旅行は2つともスキーでした・・

スキーが不得意ってわけじゃないんですが、正直辛いですよね

私が初めて、スキーをやったのは小学4年の時です。
所属していたスイミングスクールでの、スキー合宿なるものがあったのですよね
内容は・・・
スピードの落とし方と左右に曲がる方法を一通り(2時間くらい)やると
後は、スキー板を外して雪合戦して終わりました
スキー合宿?というより、雪で遊ぼうぜ!みたいな感じだったように思いますね
無駄な2泊3日だったんじゃないでしょうか@@;


タイトル通りの、スパルタ的スキースクールに出会ったのが
次の年の小学5年の時でした・・・

私と弟が去年、スキーを経験した事だし家族でスキー行って見るか!
って流れになったのですよね。
リフトにすら、乗ったことがない息子達を親は現地に着くと早々に
現地で行われているスキースクールに預けたんですよ

ちなみに、兄(今回スキーが初めてなので初心者コースに:中学1年)
     私(滑れる?ので、初級コースに:小学5年)    
     弟(私と同様に、初級コースに:小学3年)

所属した、初級コースは10人前後いてインストラクターは2人だったかな?
最初に、実力?をみるために平坦な場所で
1、曲がる事が出来るか
2、スピードを落とす事ができるか
3、危険になったらコケル事ができるか
の3点をじっくり見ていたように思います
全員合格だったのか、リフトに行きましょう!って声をかけられました

初級コースっていったら、基本的な事を学びつつ
緩やかな傾斜で楽しむものだと思っていました。
けど、それは大間違いだったようです!

ええ、私は初めてのリフトに浮かれていました。
リフトで上に登っては更に上のリフトを使い上へ上へと向かう事4回程
どこまで登るんだろうって思いながら、目的地に着いた時の絶景には驚きましたね
その、光景を楽しんでいる私に後ろから弟が
弟「ちょ、ちょ・・あれ?」
三流「ん?」


大きく看板が立てかけられた文字が

「上級者コース」と書かれていました

今から、滑る坂の傾斜が急すぎるのか、
私が見た場所からでは崖があるんじゃなかろうかって位に見えました

来週に続く・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三流な人

Author:三流な人
三流人間の日記

独身者の料理日誌

2つのブログを運営中。

カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
