スポンサーサイト


警察に呼び止められて(続)

先日の続きですが、何度も止められた理由は簡単で
鍵を紛失してしまい、しょうがなく乗っていた自転車(ママチャリ)の
鍵をドライバーで取っていたのです。

それでも、昼間に乗っていた時は一度も呼び止められたことが無かったので、
3度も呼び止められた時は正直驚きでしたね。

ちなみに、2回目の止められた時の会話・・
警察「なんで、鍵がないの?」
私「鍵なくしたのでドライバーで取りました。」
警察「一応、調べさせて欲しいので名前お願いできますか?」
私「○○○です」
警察「防犯登録ナンバー×××、登録者○○△で確認願います」(無線)
私「いえ、名前は○○○です」

名前を聞き間違えられて一瞬焦っちゃいましたね、もっとも運転免許持っていることを思い出して
すぐに落ち着きましたけども@@;
後は、確認が終わるまで雑談でしたねえ。
結構時間食われるので鍵を紛失したとしても、ドライバーで取って自転車に乗るのはオススメできません!

余談ですが、この出来事があった後に読んだ本に載っていた内容で
警察では、職質で捕まえると成績における点数が大きいみたいですね
故に、自転車盗難や酔っ払い運転手などは点数稼げの為にやる事があるようです。
逆に通報受けた後で捕まえた犯人は点数が低いそうですよ
逮捕できて「当たり前」が理由のようです。

ちなみに、読んだ本は元捜査一課の方が書かれたノンフィクションの本です。
有名な事件を紹介しながら、現場の刑事の仕事の大変さがよく分かる面白い本でした。
ドラマをみたいに読みやすい内容でしたよ、興味が沸いた方は是非どうぞ!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三流な人

Author:三流な人
三流人間の日記

独身者の料理日誌

2つのブログを運営中。

カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
