

ご飯ご飯・・

一人暮らしていると、ご飯の事で何時も悩んでしまいますよ
悩むって言っても、大体同じメニューで落ち着くんですけどもね。

毎週、厚揚げを炊いて食べてます@@
厚揚げ2パック買って、鍋にに水、みりん、醤油、そして厚揚げ!
その上から鰹節を2袋加えてアルミホイルで落し蓋をして適当に炊くのですよ。
これが、結構美味しくてね病み付きになっているんです。

味音痴なだけだろ!っていわれたらそこまでなんですけどもね。

他作っているメニューはだいたい、ほうれん草とタマゴと一緒に炒めたり
キャベツを炒めるか炊くかのどちらかかなあ。レシピスクナ!
たまーに麻婆豆腐なんかを作ったりもしますが。
滅多にないですね

楽に作れて美味しいメニューって無いですかね、後お金を全くかけないと最高です
3流以上のメニューを欲しています・・・。

改良とは何なのか

大阪駅からヨドバシカメラへの行く道が少々かわっちゃいましたしよねえ
他にも変わったところがあるかもしれないですけども、見た感じでは次の通り

前)
  中央出口から信号1本ある横断歩道と通るとヨドバシへ
今)
  中央出口から出てエスカレーター登りで乗った後に階段を下り、
  信号が一本ある横断歩道を通るとヨドバシへ

改良(新しい道が出来た事)されたのはいいのだけども、私にとって悪い方に改良されるのはカンベンです
しかも、何処がよくなったのかも分からないという・・調べてないだけですけどもね


そういえば、中学生の頃で
快速停車駅→快速通過駅→快速停車駅って電車の流れがあるじゃないですか

ある日突然、この流れから

快速停車駅→快速停車駅→快速停車駅 に変わるとか意味不明な事もあったり・・
JRさん、快速乗る意味なくないですかー?

改良とは何なのかっと考えてしまう今日この頃です
三流故にこの答えの解にはたどり着けないでしょうがね!

スーパーでレジに誰もいない

朝9時から開くスーパーに買い物に行ったのですよ。
勿論、食材が無いので材料を買いに!

8時50分頃に着いたので開いているかな?って思うと
ドアは開いているし、既に他の客も中にはいって物色しているので、そのまま私も入ったのです
カゴに入れた品は牛乳1本、厚揚げ2パックに安売りのギョーザ
仕事もあるし、早めに買って帰ろうと思い、レジにいくと・・・

誰もいない!品を数えている店員さんに
私「あの、レジに誰もいないんですが・・?」
店員「あれ?まだ9時じゃないのでレジは開いていないんです」
私(ええええええええええええええええ)

他の客のおばちゃんが話しかけてきて
おばちゃん「9時開店なら、ドアを閉めておけばいいのにね~?(笑)」
私「はあ、ですよね・・」
本当におばちゃんの言うとおりだと思いましたよ。

レジが開くまで店内ボーっと過ごしましたとさ
今度からは9時ギリギリにスーパーに行く事にしますします。
本当に三流ですよね

競馬ゲーム

体調を崩して、しばらくダウンしていまいた・・こんばんは

中学生の頃無駄に競馬ゲームにはまっていた記憶がありますよ。
ゲームセンターに行っては競馬ゲームを楽しんでいましたね
しかしながら、昔やったそのゲームは何か作為的なものを感じてしまいましたよ

1,1倍のウマが出てきたら良くかけるのですが、単勝で10枚以下なら絶対に外れないのに
11枚以上betするとほぼ確実に負けるんですよね。
1回なら、たまたまかって思うのにそれが3回、4回と続くと・・あれ?って思いませんか
そういった作為的なものを感じてから競馬ゲームをやらなくなってしまいましたねえ
(お金がかかるっていうのが一番の原因ですが)

後はウィニングポストやダービースタリオンなども遊んだ記憶があります
別に競馬がすきって訳じゃないんですけどもね!
名馬とか全然しらないし@@

ところで、最近になって新作が来たカオスな競馬ゲームしっていますか??
良かったらどうぞ↓ 中々面白いのでオススメです


カオスな競馬ゲームの公式サイトです→http://www.jra-jwc.jp/





警察に呼び止められて(続)

先日の続きですが、何度も止められた理由は簡単で
鍵を紛失してしまい、しょうがなく乗っていた自転車(ママチャリ)の
鍵をドライバーで取っていたのです。

それでも、昼間に乗っていた時は一度も呼び止められたことが無かったので、
3度も呼び止められた時は正直驚きでしたね。

ちなみに、2回目の止められた時の会話・・
警察「なんで、鍵がないの?」
私「鍵なくしたのでドライバーで取りました。」
警察「一応、調べさせて欲しいので名前お願いできますか?」
私「○○○です」
警察「防犯登録ナンバー×××、登録者○○△で確認願います」(無線)
私「いえ、名前は○○○です」

名前を聞き間違えられて一瞬焦っちゃいましたね、もっとも運転免許持っていることを思い出して
すぐに落ち着きましたけども@@;
後は、確認が終わるまで雑談でしたねえ。
結構時間食われるので鍵を紛失したとしても、ドライバーで取って自転車に乗るのはオススメできません!

余談ですが、この出来事があった後に読んだ本に載っていた内容で
警察では、職質で捕まえると成績における点数が大きいみたいですね
故に、自転車盗難や酔っ払い運転手などは点数稼げの為にやる事があるようです。
逆に通報受けた後で捕まえた犯人は点数が低いそうですよ
逮捕できて「当たり前」が理由のようです。

ちなみに、読んだ本は元捜査一課の方が書かれたノンフィクションの本です。
有名な事件を紹介しながら、現場の刑事の仕事の大変さがよく分かる面白い本でした。
ドラマをみたいに読みやすい内容でしたよ、興味が沸いた方は是非どうぞ!






プロフィール

三流な人

Author:三流な人
三流人間の日記

独身者の料理日誌

2つのブログを運営中。

カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
