

(続)雨が降る=学校は休み

更新すっかり忘れてた・・三流でスイマセン

前回のあらすじ:遠い高校まで電車を使わずに自転車で行っちゃおうぜ!


定期代を使って、無事に自転車を購入して
いざ高校まで通学を開始してみると・・・

電車→徒歩:所要時間1時間
自転車のみ:所要時間30分

と、30分も速くつけるんですよね。
電車だと遠回りしていってるんですが、
自転車の場合だと直線的に高校に向かっているせいかもしれませんね

そこで、問題なのが「雨」なんです
雨が降ったら、足である自転車が奪われて通学する気が失せちゃうんですよ
傘さしながら行けばいいじゃん?って思うかもしれませんが
通学で使用していた道は狭い上に交通量が半端なかったので、
そんな危険なプレイしたいと思わなかったのですよ

カッパ着ろよ!その通りですね
正直に言うと着るのがダルカッタ

そんな精神で雨が降るとほぼ確実に休んでいました!
(電車も使えばよかったのですが、少ない小遣いから1割以上もの出費が痛くて)
休んだ日は「風来のシレン」SFC版を全クリしてたりとか馬鹿な事をやっていました@@;
この場で謝ります、ゴメンナサイ

そんな生活を続けて、高2の夏休みに入ろうとした時に教師に呼び止められて
ある事を言われてしまいました

(もう少し続く)

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

雨が降ったら学校は、お休みです

高校時代の話なんですけどもね・・

雨が降ったら、学校へは行きますか?
100人いたら100人の方は普通に行くと思います。(警報が出て無い限りは)

でも!私は雨が降ったら学校を休みました
何で、休んだかというと・・理由がありまして

家から学校に行くのに電車の乗り換えを含めて
学校に一番近い駅へ行くのにダイタイ7駅でした。
所要時間は30分くらいでしょうか?

駅を降りてすぐそこに学校があればよかったのですが。
そうでは無くて、駅から更に歩いて30分の所にあるんですよ。山の中ですね
8時までに登校しなければならない場合、6時半には起きて7時に家を出ないといけないわけです!

ここまで、雨と関係ありません

高校は自転車通学が許されており、
一番近くの駅から降りた後に自転車なら10分くらいでしょうかね。
(30分を歩くのが嫌で雨の時休んだのではありません)

私の母はそもそも、ケチで駅近くの駐輪場を借りる金をだしてくれなかったんですよねえ
定期代出しているから、そこから歩け!って言うんです@@

じゃ、いっそ定期代を小遣いにしてしまって家から7駅ある学校まで、
自転車通学しちゃおうぜ!
(ちなみに高校時代の1ヵ月の小遣いは3000円でした)
って思ったのが高校2年の春の話でした・・・

(続く)

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

「地球へ・・・」(テラヘ・・・)

images1


始めて漫画を読んで涙したのが「地球へ・・」っというタイトルの漫画です。
絵は少女マンガ風です。
1977年に書かれた作品ですね。私がまだ産まれていないです。

作品を簡単に紹介すると、
ミュウと呼ばれるエスパー能力を持つ人種が突如として誕生するようになったが
世界は彼らの存在を許さずに、排除されていったんです。
その中で、主人公であるジョミーがESPチェックに引っかかり排除されてしまう所を
助けたのがミュウのリーダーのブルーでした。

紹介の内容としては、結構雑ですが・・こんな感じだったかと
新人類であるミュウと旧人類の人間との関係が非常にシリアスで読み応えがありましたよ。
結末まで読んだところで泣いてしまいましたね・・小学生の時ですが!

3巻と短いので、興味がある方はどうぞ。
アニメ版もありますが、原作と結末がだいぶ違うのでドウなんでしょうかね

ちなみに、一番好きなキャラはトォニィです@@
キースとか、かなり人気のような気もしますが

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

凶悪な顔を持つ友人

高校時代に、よく一緒に遊んでいた友人の中でかなり凶悪な顔をした奴がいました
正直、どう贔屓目にみても17歳の彼は30以上に見えましたよ

2年の冬だったかにクラスメイトに
クラスメイト「○○(私)、なんでアイツ(凶悪な友人)と良く一緒にいるん?」
私「なんで、そんな事聞く?」
ク「だって、あいつの顔凶悪すぎるだろ・・・?」
なんて流れや


一緒に下校した後に自転車で並んで話ながら行っていると
警察に何故か友人だけ止められて私はスルーされたんですよ。
私が数十メートル先で、友人と警察のやり取りの光景を見ながらなんだろうって思っていると

何分後かして解放された友人が
友「なぜか、俺だけに職質かけてきやがった・・あの警察、顔みて判断してんじゃねー!」って
怒っていたことがありましたねw

高校2年の、その時になって初めて外見って重要なんだなーって実感した時でもありましたよ。
頭で分かってても、って奴です。
三流なんで気づくのが遅かったってものありますが

ご飯ご飯・・

一人暮らしていると、ご飯の事で何時も悩んでしまいますよ
悩むって言っても、大体同じメニューで落ち着くんですけどもね。

毎週、厚揚げを炊いて食べてます@@
厚揚げ2パック買って、鍋にに水、みりん、醤油、そして厚揚げ!
その上から鰹節を2袋加えてアルミホイルで落し蓋をして適当に炊くのですよ。
これが、結構美味しくてね病み付きになっているんです。

味音痴なだけだろ!っていわれたらそこまでなんですけどもね。

他作っているメニューはだいたい、ほうれん草とタマゴと一緒に炒めたり
キャベツを炒めるか炊くかのどちらかかなあ。レシピスクナ!
たまーに麻婆豆腐なんかを作ったりもしますが。
滅多にないですね

楽に作れて美味しいメニューって無いですかね、後お金を全くかけないと最高です
3流以上のメニューを欲しています・・・。
プロフィール

三流な人

Author:三流な人
三流人間の日記

独身者の料理日誌

2つのブログを運営中。

カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
